世界を変える若き戦士

こんにちは。kohkingです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、今の世の中について語っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が国日本では、現在、若者の自殺者が世界一という

 

なんとも不名誉なランキングでトップだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこのような国になってしまったのでしょうか(◞‸◟)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過労死などと言う言葉が、新聞やテレビを通じて、伝えられていますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味、現代を象徴しているようにも感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなニュースが飛び交う中、僕はいつもいろんな事を考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【そもそも何故、人は働くのか?】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって当たり前じゃん

 

そう思う方も少なくないかもしれませんが、じゃあ当たり前とは

 

誰が決めた事なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間と言う生き物は、生まれてきて

 

まず両親から教育を受けます。僕たち人間の常識、当たり前って

 

まず1番最初はここから始まるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その次は、学校教育ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは特に、周りとの協調性を教えられ、

 

悪い言い方をすると、個性を潰されます。模範的な子はすごいと褒められ、

 

規範に外れると悪いと言われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんルールを守る事は、人間として、大切な事ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(何故そのようなルールがあるのか)を考えている人は多くはないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもルール、法律とは、全ての人がフェアに、

 

皆が住み良く、幸せに生きるため、最低限守るべき規則

 

と言う風に僕は考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールがこうだからと言って、それ以上に物事を考えないのは、

 

独創的な思考や人間が本来あるべき姿と言うものを

 

忘れてしまうのではないかと危惧しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、最近では若者や熱き起業家たちが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSを通じて、心にズドンと響く言葉や動画を出していますね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、DJ社長ってご存知ですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レペゼン地球と言うグループで、DJをしたり、イベント事業をしたり、

 

とにかくいろんな事に挑戦している起業家集団と言ったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼らは今現在、youtubetwitterなどに、とにかく楽しく、

 

そして、ふざけ倒した面白い動画をアップし、若い世代から、絶大な人気を誇っている方々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなレペゼン地球のDJ社長ですが、ふざけてばかりではないんですd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自身が経験してきた苦しみや努力、

 

その中から生まれる人間としての、生き方、生き様を熱く語っている動画を

 

最近アップしていました。

 

心に深く刺さる内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画は下記に貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、心にビビッと来る方は、その感性を大事にして

 

これからの人生を自分の思うように決めて言って欲しいと

 

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも心に響いた事象や、世の中を熱くをしようとしている

 

素晴らしい人たちのお話を語っていきます( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました、kohking(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【レペゼン地球】dj社長40分動画の最後のトークシーン


【レペゼン地球】DJ社長の動画を見て感動した・・・