人類

こんにちは。kohkingです( ^ω^ )

 

 

今回は、これから先の人類について、考えていきたいと思います。

 

 

5月18日にやりすぎ都市伝説がありましたね。

 

 

あくまで、都市伝説というタイトルなのですが、

 

 

もはや、都市伝説ではないと僕は思っています。

 

 

というのも、各国の学者さんたちは

 

 

2030年までには、97パーセントの確率で氷河期がくると言っています。

 

 

そして、世界では地下シェルターを作ったり、火星移住へ向けた準備が

 

 

着々と行われているそうです。

 

 

他の国と日本を比べてみると、地下シェルターの普及率も

 

 

地球に住めなくなるかも知れないという危機感も、天と地程の差ですよね。

 

 

これはどれだけ日本が情報鎖国されているか、という事ですよね。

 

 

そんな中、地球の危機、日本人の危機を語っているこの番組は、

 

 

とても凄い番組だなと思っています。

 

 

そして、人類がこの氷河期問題や地球規模の、異変に対応する必要があります。

 

 

その中の1つとして、トランスヒューマニズムというものがあります。

 

 

簡単にいうと、人体と機械の融合です。

 

 

確かに最初聞いた時はゾッとしました。

 

 

しかし、アメリカでは、もう既に、50万人の方々が

 

 

体内にマイクロチップを入れているそうです。

 

 

現段階では、手にマイクロチップを入れているのですが

 

 

今後はの脳内に入れていくのでしょうねd(^_^o)

 

 

この機械との融合は、かなり現実化に進んでいます。

 

 

人類が生き延びていくために、必要なことなのでしょうが、

 

 

そうなると本来の生き物の宿命である(死)はどうなるのでしょうか。

 

 

その辺りも、我々がしっかりと考え、議論していく必要がありますね。

 

 

より良い世の中になっていくことを願ってますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

kohking( ^ω^ )