みなさんこんにちは。

 

 

kohkingです( ^ω^ )

 

 

さてさて

 

 

ワンピースって言うアニメをご存知ですか??

 

 

おそらくほとんどの方が、知っている事でしょう。

 

 

僕もめっっっっっっっっっっっちゃ好きです(๑╹ω╹๑ )

 

 

何がいいのかって

 

 

友情や愛、仲間に対する思い、冒険心、挑戦、

 

 

人生における、全ての重要な要素が詰まっており

 

 

すごく心を揺さぶられます。

 

 

そんな、幅広い世代から人気の、ワンピースですが、

 

 

ただのアニメでは無いと思っています。

 

 

都市伝説界隈では有名ですが、ワンピースは実世界の現状を表したもの

 

 

だとも言われています。

 

 

具体的に説明していきます。

 

 

まず、ワンピースの物語で、特徴的なこと、

 

 

それは、国の権力者が国民の自由と平等を奪っていると言う事

 

 

そして、そこに戦いを挑む、ルフィたち。

 

 

これが、よくある構図かと思います。

 

 

そして、世界政府を作ろうとする権力者、

 

 

自由の為に戦う反乱軍【革命軍】

 

 

実世界でも同じような事が行われていますよね。

 

 

最近言われている、人体の機械化、いわゆるトランスヒューマニズム

 

 

ルフィの仲間にも、フランキーと言うキャラクターがいますよね。

 

 

他にも、天候を操る事の出来る、ナミ

 

 

これは、現在の気象操作などを表しているのではないかとも言われています。

 

 

他にも、女性を鎖で繋ぎ、権力者がその女性たちを競り落とす場面も

 

 

ありましたね(◞‸◟)

 

 

このように、ワンピースは我々人類に、人間としての本来あるべき姿を提示してくれている気がしてなりません。

 

 

まだまだお話したいのですが、

 

 

細かいワンピースの考察は次回お話していきます。

 

 

最後までご購読ありがとうございました。

 

 

kohking(๑╹ω╹๑ )